カテゴリ:今日の出来事

誕生会

お祝い6月14日生まれのお友だちの誕生会をしました🎉

こぐまちゃんの絵本『おたんじょうびおめでとう』のあとは、ケーキ記念日のロウソクを吹き消してメッセージカードをプレゼントEメールキラキラ

みんなで🎵ハッピーバースデー🎵 歌をプレゼントしてお祝いしましたニヒヒ

「3歳お祝い お誕生日記念日 おめでとう!


 

 

 

 

 

 

 

 

となりのお友だち、ちょっとうらやましそう3ツ星興奮・ヤッター!

身体測定

5月の身体測定を行いましたにっこり

保育園では毎月身長と体重を測っていますピース

成長著しい乳幼児は身長や体重の増減を把握することがとても大事だからです音楽測定した後は、成長曲線や肥満・やせの状態などの健康管理に活かしています病院

はいはい組の身長は横になって図ります。

よちよち組のお友達は4月から立って身長を計っていますキラキラちょっとオトナになった気分ですねハート

泣かずに上手に測ることができました合格

 

 

 

 

 

 

 

風薫る

朝から青空が広がり晴れ気持ちの良い日になりました昼

散歩にもってこいの気候ではありますが、風邪気味のお友達が多いため、大事をとって屋内の遊戯場で遊びました驚く・ビックリ

風邪気味とはいえ、元気いっぱいに遊ぶ!遊ぶ!!元気なようすに安心しました興奮・ヤッター!

 

園の前のパンジーが満開です🌸去年の秋にみんなで植えたものです笑う

厳しい冬をこえ、きれいに咲き誇っています。まちなか保育園のお友達もパンジーのように、すくすく大きく育ってね喜ぶ・デレ

 

 

こいのぼりと一緒

ゴールデンウィーク前にみんな揃ってパチッ視聴覚📷ひらめき

大きい真鯉と小さい緋鯉🎏と一緒に記念撮影グループ

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が作ったよ🎏」

 

 

 

 

そして月末の今日はお楽しみ給食給食・食事興奮・ヤッター!

「いただきま~す!

 竹の子ご飯遠足

鳥のから揚げ笑う

ケーキ🎂

みんなペコリンコでした!

誕生会

お祝い4月26日生まれのお友達の誕生会をしました記念日

「お誕生日おめでとうキラキラ

ロウソクの灯を吹き消し記念日急ぎ先生から手作りカードのプレゼント本

お友達からは🎵ハッピーバースデー🎵の歌と拍手👏をプレゼントしました音楽グループ笑うハート

ラジオモンスター

山形のコミュニティ放送<ラジオモンスター>では水曜日の10時15分から「ほっとなる七日町情報」という番組を放送しています王冠

月に1回程度まちなか保育園の職員もパーソナリティと”保育よもやま話”動物(笑)をしていますひらめき

3月末は園長が、今日は相澤が出演しました。3回目は・・・ ⁇ お時間がございましたらどうぞ👂お聞きくださいお辞儀

 

 

 

 

 

 

 

保育園の前ではお散歩にいくお友達と遭遇音楽

ちょっとみんな、おすまし顔?!驚く・ビックリ

誕生会

お祝い4月20日生まれのお友達のお誕生会をしました記念日

担任の先生からお誕生カードをいただき、大きなケーキ記念日にのったロウソクの灯を吹き消しましたキラキラ

「2さいお祝いお誕生日イベントおめでとう!

 

 

 

 

 

お花見1

山形もいよいよ開花宣言!

にこにこ組1ツ星よちよち組のお友達で文翔館までお散歩に行ってきました興奮・ヤッター!

桜の下でおやつ開きキラキラ

ビスケットとお茶をいただいて、思いっきり遊んできました花丸

楽しかったね王冠

 

身体測定

よちよち組(1歳児)にこにこ組(2歳児)のお友達の身体測定をしました動物

よちよち組のみんなは3月まではネンネで測っていましたが、4月からは立ったまま測定します興奮・ヤッター!

ちょっとドキドキしたお友達もいましたが、無事に測定を終了することができました合格

 

お誕生会

今日はお祝い4月8日生まれのお友達の誕生会記念日

2本のロウソクの灯を吹き消したあとは、手作りの誕生カードをプレゼント期待・ワクワク

音楽ハッピーバースデー音楽みんなで歌い拍手をしてお祝いしましたハート

キラキラ「おたんじょうび おめでとう!」キラキラ