2023年3月の記事一覧

おさめの朝

今年度最後の登園日となりました。桜も咲き始め卒園日和🌸

みんなの登園をお花も待っていますよ🌷にっこり  

「卒園おめでとう」キラキラ

誕生会

お祝い3月29日生まれのお友だちの誕生会をしましたキラキラ

絵本の後は記念日のロウソクを吹き消してカードのプレゼントEメールみんなで歌🎵と拍手👏🏻をプレゼント笑う

2歳のお誕生日おめでとう🚙

あと2日

外遊びには最高の天気です晴れみんないい笑顔ですね🥰

今日は今年度最後のラジオモンスター出演📻園長が今年の楽しかった思い出をたくさんお話してきましたにっこりちゃっかりと令和5年度新入園児保育士募集も宣伝してました😆

 

あと3日

このところ朝晩の気温差が大きく、体調管理が気がかりなところです。特に子どもは体温調節が未熟なので、朝の寒い時は薄手の服を重ね着し上着を羽織る👕👚🧥気温が上がる昼は服を脱がせる👚等、衣服の着脱で体温を管理することがおすすめです。残り3日📅みんな元気に登園できればいいな~期待・ワクワク

 

さくらの日

つぼみがピンクに染まったソメイヨシノ🌸もうすぐ咲きそうです期待・ワクワク 「咲く」右「3×9=27」 で今日3月27日は<さくらの日>だそうです。飲食解禁の今年の花見、楽しみですほくそ笑む・ニヤリ

みんなはなにで満開かな👀

 

残り1週間

山形大学(小白川キャンバス)の卒業式が桜の開花間近の霞城公園、県体育館で行われます。県体育館といえば成人式に卒業式…懐かしさがこみ上げてきます(個人の思い出お辞儀卒業なさるみなさまのご活躍を祈念しております🌸

まちなか保育園でも、卒園の日が近づくお友だちが……。残り1週間、思いっきり遊んでねグループ

読み聞かせ

読み聞かせボランティア『お話の会 くれよん』による読み聞かせがありました📚絵本の読み聞かせだけでなく、パネルシアターにエプロンシアター。みんなで歌を歌ったり…。最初は人見知りしていたお友だちも、すっかりお話の世界に引き込まれていましたキラキラ  ♬コンコンくしゅん♬動画でも紹介していますにっこり

春風にのって

温かな春風に乗ってまちなか保育園から気球が飛び立ちました🎈🎈気球をふくらませているのは”夢”とすてきな”笑顔”かな期待・ワクワク