2023年10月の記事一覧

Happy Halloween

10月も今日で最後。イベント盛りだくさんの1カ月でしたキラキラ

お散歩の最中、いつも寄らせていただく『ムスメヤ花店』さんからかぼちゃのジャック🎃をいただきましたにっこり「ありがとうございますハート

今朝はよちよち組1ツ星にこにこ組のお友だちが園の前の花壇にお花を植えました🌱🌺来年の春まできれいな花が咲きそうです期待・ワクワク

 

ハロウィン余話

ハロウィン余話🎃🎃🎃

金曜日のハロウィーンパレード、盛り上がりましたが…。見慣れぬ人が子ども達に接近?! じつはこの方々、まちなか保育園のハロウィーンパレードを取材中のカメラクルー📹🙋🏻‍♂️<ダイバーシティメディア(ケーブルテレビ山形)>さん🤗 パレードや子ども達へのインタビューの模様は11月下旬に放送されるそうです📺 あれれ、取材のカメラを逆取材のお友だちも?! 大きくなったらカメラマンになりたいのかなにっこり

街なかハロウィン

七日町商店街振興組合主催の『七日町ハロウィン』に土曜日保育のお友だちが参加しました。昨日とは打って変わって秋晴れの下、仮装したお友だちが七日町をウロウロ!ゾロゾロ!秋の一日を楽しんでいました。

Trick or Trest!

扮装したまちなかっこ🎃あいにくの小雨でナナビーンズの中をパレード。「おかしをくれなきゃ いたずらしちゃうぞ」👻雨の合間をぬって御殿堰にも出没!「かわいいねハート」たくさん声をかけていただきありがとうございましたキラキラ

そして今日は「お楽しみ給食」給食・食事<ピラフ・ハロウィンおでん・カニ風味サラダ・かぼちゃのムース>オリジナリティーあふれるメニューによだれが(笑)😋かぼちゃのジャックやはんぺんおばけ、とても怖い…いや、かわいいですほくそ笑む・ニヤリハート

 

パレード★イブ

秋晴れの気持ちの良い日が続いています晴れ明日のハロウィーンパレードもお天気に恵まれそうです喜ぶ・デレよちよち組1ツ星にこにこ組のお友だちは明日に備えて下見のお散歩動物はいはい組のお友だちは明日に備えて体力温存?!「ボク達もはやくいきたいよ~」汗・焦るそんな気持ちが伝わってきます興奮・ヤッター!了解

パスタ好きですか

10月25日「世界パスタデー」のお散歩で給食・食事🍝

御殿堰のカフェひと休み店先の黒板メニューをじっと見ながら👧🏻「あなたはパスタにしたら?」👧🏻「あなたはステーキがいいんじゃない?」。それぞれの印象と妙にマッチしたメニュー選びで盛り上がる女子会トークに思わず唸ってしまいました苦笑い汗・焦る金曜日は「お楽しみ給食」ひと休みいまからとっても楽しみですハートにっこり

 

 

 

 

 

10月最後の水曜恒例、ラジオモンスター『ほっとなる七日町情報』でパーソナリティの菊地さんとお話。園長が27日のハロウィーンパレードをご紹介🎃ドキドキ楽しみな子ども達です喜ぶ・デレ

あやしい…?

お散歩中に不審な方と遭遇…を想定した訓練をしました👮🏻‍♀️人は見かけによらないみたいで…怪しいかどうかの判断が一番難しいと感じたところです🕵🏻相手の方を刺激しないように静かに集合。なんだかみんな、真剣な顔に見えますね我慢

誕生会

お祝いお友だちの誕生会をしましたキラキラ

記念日ロウソクを吹き消した後は誕生カード💌と歌のプレゼント♪🎵絵本を見てみんなで拍手👏🏻でお祝いしたよにっこりティアラが似合っているね王冠

2歳の誕生日おめでとう🧸イベント

 

そしてひらめき新しいお友だちをご紹介👶みんななかよくしてねグループ

冷たい雨

10月とは思えないくらいの冷たい雨小雨

土曜保育のお友だちにっこり、まちなか🎃を楽しもうと笑う出かけたのに、あっという間にニヒヒご帰還困る。途中で雨ポツリポツリ小雨!1階のエントランスをくるっと回って帰ってきたお友だち😥。ついこないだまでの暑い晴れ暑い日が家庭科・調理恋しいなあ期待・ワクワク

着々と

もうすぐハロウィーン🎃雰囲気も盛り上がってきましたよ期待・ワクワクキラキラそろそろ衣装合わせもしなくちゃね👻🧛🏻