カテゴリ:園の様子

ゴール!

5月15日はJリーグの日⚽1993年開幕したJリーグも31年経ったのですね笑うサッカー好きのおともだちは今日も「1,2,3,4,5、シュート!!」と勝ち点3を願い熱いエールを送っていますお知らせ驚く・ビックリ

 

内科検診

園医の川崎先生による内科検診がありました。くまさん聴診器で「もしもし🩺」🐻お医者さんごっこが大好きなお友だちはにこにこ顔ですキラキラ大泣きのお友だちもいますけど苦笑い

ひさしぶりの雨

今朝は雨降り雨まとまった雨は久しぶりです。気温もちょっと低めで、園内遊びに最適な天気苦笑い制作におままごと……大好きなことで楽しみました美術・図工鉛筆🧺🥄🫖🍚

 

乱高下

下がって上がって…円や株の相場ではなく今日の気温🌡 最低気温3.7℃に対し最高気温は24℃(*_*) 3℃は山形の12月の平均気温ですのでぶるっと震える冷え込みです困る日中は太陽サンSUN夏の暑さ晴れ気温差が7℃以上だと体調に影響が出やすいといわれていますので、鉄人並みの頑強なカラダが必要になりますね心配・うーん汗・焦る今日は尿検査で健康チェック + 散歩で体力アップ👆に励みました。

おまつり おまつり

行ってきました植木市🌳といっても目に入るのは(=興味があるのは期待・ワクワク食べ物屋さんばかり😋いっぱい歩いて、帰り道は特別車に乗ってご機嫌ですニヒヒ

 

植木市

日本三大植木市のひとつ「薬師祭植木市」が今日から始まりました🌳ということですがまちなかっこ、今日は軽く周辺視察と制作にいそしみました興奮・ヤッター!

連休明けのお友だち

ゴールデンウイークが終わり保育園ににぎやかな声が戻ってきましたグループGourmet   Gym  Game  GardeningそしてGoalとGにもいろいろありますが3ツ星お友だちのGWも多彩だったようです🎈にっこり楽しかった反動で今日の登園時はちょっと💧😢💧なみだ気味…。大人も子どもも連休明けはツライものですね困る💦

そんな日にぴったりの今日の給食。子どもの日🎌にちなんで<こいのぼりカレー1ツ星カラフルサラダ1ツ星野菜スープ1ツ星オレンジ>。「おいしそうハート」「いいにおいハート」大歓声が響きましたピース興奮・ヤッター!

 そしておやつはクッキー🎏こいのぼりづくしの1日でしたひらめき

 

後半戦

ハーフタイム?!をはさみG.Wも後半戦。明日から6日(月)までは保育園も休園となりますにっこり連休には子ども達の大好きは「はたらく車大集合」のイベントもありますが、園の向いの工事現場では毎日、巨大クレーン車が稼働し、文字通りの”働く車”ですひらめき

爽やかな季節、今日も済生館で元気いっぱい喜ぶ・デレG.W前の遊びおさめ(笑)

 

 

 

 連休はいっぱい遊んで、いっぱいのんびりして。7日元気に会いましょうねハート

風薫る

新緑や次々と咲く花々に、冬の寒さを凌いだあとの溌溂としたエネルギーを感じます昼 まちなかっこ3ツ星いつもエネルギー爆発🌋💣してますけれど興奮・ヤッター!

さよなら4月

4月も今日でおしまい🌷27℃前後の夏日が4日も続いて、4月という感覚がやや薄れてはいますが…。ゴールデンウイークの谷間ということで休みの方も多いなか、まちなかっこは元気に登園中ニヒヒピース明日は大幅に気温が低下する予報🌡体調管理に気を使いますね驚く・ビックリ