2023年1月の記事一覧

「火の用心」

今朝も冷えましたね。御殿堰、今日も川面のあちらこちらに氷が張っていました衝撃・ガーン大黒天も寒そうです汗・焦る

 

 

 

 

 

 

 

寒さが厳しいせいでしょうか。去年を上回るペースで火災が起こっているそうです🔥。

防火の備えは十分に…でも万が一に備え3人の子どもが同時に避難できる「抱きキャリー」の使い方を再確認しました。備えあれば憂いなしにっこり

 

御殿堰が…

気持ちの良い青空が広がっています晴れ反面、今朝の最低気温は-6.7℃!平年に比べ3℃も低く、昨日と比べても1.4℃も寒い朝疲れる・フラフラこのような寒さが続き3ツ星御殿堰が凍っていました!

 

よちよち・にこにこ組は砂場で雪、ならぬ砂まみれで遊んでいました笑う

雪遊び

待望の雪遊びをしてきました!ふんわり積もった新雪にぐんぐんぐんぐん👢👢🧤🧤踏み込んでいく興奮・ヤッター!

「しもやけ、大丈夫かな汗・焦る」ちょっと心配しています困る

ちなみに、はいはい組は今日もぬくぬく過ごしましたハート

 

 

 

 

 

そして今日は「お楽しみ給食の日」

<ミートソース1ツ星エビフライ1ツ星ブロッコリーのサラダ1ツ星白菜のミルクスープ1ツ星お楽しみ🍰>ボリュームたっぷりハート

 

 

 

 

強烈寒波!

寒いですね!あまりの冷えに雪もダイヤモンドのようにキラキラ疲れる・フラフラなかなか経験のない寒さです。

そんな寒さと無関係にまちなかっこはあったか~いお部屋で元気いっぱいキラキラ

 

 

寒い!!

最低気温が-8℃!今朝は寒かったですね疲れる・フラフラ外があまりに寒いので今日は園内で活動します。にこにこ星よちよち組の、この激しい動きは一体なに!来週なにかあるのかも…📆?!

 はいはい組では筋トレ真っ盛り興奮・ヤッター!筋肉モリモリなったかなほくそ笑む・ニヤリ

 

10年に一度の寒波

極寒の寒波が襲来する予報が出ています。外にはちらほら雪が降り始めました…これからどうなるのか心配になってきます困る春が待ち遠しいです汗・焦る

大人の思惑とは関係なく、子ども達は元気いっぱいに節分準備に追われています。「上手でしょう😀」(ドヤ)

 

 

 

 カラフルなオニ👹の出来上がりピース

雪うさぎ餅うさぎ

久しぶりに雪が降りましたが…おや?園のなかにも雪が3ツ星?!

 

 

 

そしてこちらは⛄⛄⛄

芝生に残っていた雪で久しぶりの雪遊びに夢中のお友だちですにっこり

 

 

元気でね

お友だちのお別れ会をしました。一緒にたくさん遊んだね花丸思い出いっぱいできました興奮・ヤッター!遠い遠い街でも元気でね!

テキパキと

積雪が最も多いこの時期、冬の避難訓練を行いました。(今年は雪がまったくありませんでしたが汗・焦る)静かに落ち着いてテキパキと。毎月毎月、訓練のたびに上手になるのが分かりますにっこり

 

園長だよりアップしました

園長だより1月号をアップしましたノート・レポート

今月号は保護者の皆様からお寄せいただいたご意見を紹介しております。「メッセージ」右「園長だより」でご覧くださいにっこり励ましのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>