まちなかブログ

ウォーキング

避難訓練で火事🔥から逃げた後は済生館まで散歩🚶🏻‍♂️いつものように遊んでいたら珍しくオトナのグループが……驚く・ビックリウォーキングしながら歴史を訪ねており、アルブレヒト・フォン・ローレツ像の見学に中庭にいらしたようです。👶🏻「バイバイ👋🏻」👵🏻👴🏻「かわいいね~」オトナの皆さんと元気に挨拶を交わしながら、今日も元気なまちなかっこです期待・ワクワク

 

ゴール!

5月15日はJリーグの日⚽1993年開幕したJリーグも31年経ったのですね笑うサッカー好きのおともだちは今日も「1,2,3,4,5、シュート!!」と勝ち点3を願い熱いエールを送っていますお知らせ驚く・ビックリ

 

内科検診

園医の川崎先生による内科検診がありました。くまさん聴診器で「もしもし🩺」🐻お医者さんごっこが大好きなお友だちはにこにこ顔ですキラキラ大泣きのお友だちもいますけど苦笑い

ひさしぶりの雨

今朝は雨降り雨まとまった雨は久しぶりです。気温もちょっと低めで、園内遊びに最適な天気苦笑い制作におままごと……大好きなことで楽しみました美術・図工鉛筆🧺🥄🫖🍚

 

乱高下

下がって上がって…円や株の相場ではなく今日の気温🌡 最低気温3.7℃に対し最高気温は24℃(*_*) 3℃は山形の12月の平均気温ですのでぶるっと震える冷え込みです困る日中は太陽サンSUN夏の暑さ晴れ気温差が7℃以上だと体調に影響が出やすいといわれていますので、鉄人並みの頑強なカラダが必要になりますね心配・うーん汗・焦る今日は尿検査で健康チェック + 散歩で体力アップ👆に励みました。